2023-01-01から1年間の記事一覧

(全く参考にならない)個人的な数学攻略チャート(数学Ⅰ・数学A編)

皆さんに質問でございます。 数学は好きですか? ※当時の私の教科書であり戦友です。金と銀のデザインが素敵。 暗記事項少ないから好き、パズルみたいで好き、文字ばかりで理解できなくて嫌い、計算が嫌いなどありますよね... では...... 数学は得意ですか?…

大学結構忙しい説(お久しぶりです)

お久しぶりで~す! (もしも1人でも私のブログを待っていた方がいたらぜひ言わせていただきたい......申し訳ございません。と) 履修登録やら授業やら部活・サークル見学でそこそこ忙しかったです。 そんななかでも 「理系は忙しいよ!!」と聞いていたにも…

大学生活開始とともに、TOEICがあらわれた!

大学始まりましたーーーーー!(入学準備) 友達とかPCの準備とか、心配性な私はビクビクしていましたが、意外とさくっと終わったり、周りの人も同じ不安を抱えてるから簡単に友達ができたりと、初日はしっかり乗り越えることができました これを読んでる未…

新横浜駅行ってみた&乗り換え激ムズ駅「羽沢横浜国大」攻略

ブログ紹介欄に「鉄道系の話もします」と言って全く話していなかったので思う存分語ります。 3/18に鉄道のニュースとして大きなものが2つありました(嬉しい) ※本日の記事は色を多く使うことになったので、普段は緑の文字で強調していますが、今回は黒い太字…

3年間の成績と未来の受験生へ(修正版)

※写真消えちゃってたのと、共通テストの成績の書類が届いたのでこの記事をアップデートします。「写真見れなかった」って方ごめんなさい ブログ開設1日目にしてガチの私の受験物語を話そうと思います。 とはいっても、スーパー激落ちこぼれだったかと言われ…

簡単な自己紹介と大学受験を終えた感想

初めまして!「へんりー」と申します! ※インターネット上の活動がこの「はてなブログ」が初めてなので、至らぬ点が多々あると思いますがよろしくお願いします。 ブログタイトルにもある通り、私は2023年春から大学生になります。 第1志望は国立大学だった…