大学結構忙しい説(お久しぶりです)

お久しぶりで~す!

(もしも1人でも私のブログを待っていた方がいたらぜひ言わせていただきたい......申し訳ございません。と)

 

履修登録やら授業やら部活・サークル見学でそこそこ忙しかったです。

そんななかでも

理系は忙しいよ!!」と聞いていたにも関わらず、1年前期から木曜日を全休にすることに成功しました!!

こんな感じです(最近、ブログの画像が消えちゃう謎現象あるのでなかったら🙇)

無駄にカラフル......なことは無視してもらって。スラッシュのところが空いてます!

全休は普通に嬉しいのですが、その代わり、月・水・金が4コマ空きコマなしで入ってしまっているので、かなり体力もってかれます💦

前期でとれるMAXの単位で設定したので科目が多いですが、フル単できるように頑張ります!!!

教職をとっている人が周りにいて、その人達は18:30?ぐらいまで授業があるっぽいので、この時間割はだいぶマシなほうなのかも...(教職組、頑張って!!)

人に教えることは結構好きなので、教職はとらなかったけど、塾講師のバイトとか興味あります!!ただ、大学生活はのんびり過ごしたいとも思っているのでいろいろ考え中です。サークルは鉄道系とか麻雀とか軽音とか狙ってます。

でも、周りの友達はサークル3つに部活1つ、バイト2つ入ろうとしてるえげつない人もいたので負けてられません。

 

授業のほうは、数学は、arcsincot,といった見慣れない記号ばっかりになってきてちょっと焦っています...(理系教科苦手理系マン)でもまだ大丈夫。

英語は月4が外国人の先生なので、すべての言語が英語で、聞き取るだけで体力がなくなっていきます。周りのみんなと協力してなんとか生き残っています(笑)

専門教科がやっぱり一番楽しいですね!私は土木工学科なので、トンネルやダムの工事の話、都市計画の話、水資源の話など、ハイパー面白いです。高校生以下の方は、ぜひ興味のある学部学科へどうぞ

 

今回も短めです。次回は「数学」のお話を少々したいと考えています。

※新生活が始まってもしかしたら「前の環境の方がよかったなあ」と思っている人もいるかもしれませんが、きっと慣れたら楽しくなるかもしれません。前の環境にいた人とたまに会って話すのもいいかもしれませんね♪

それでは、読んでいただきありがとうございました。